子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

ホットスポットファインダーによる千葉市周辺の放射線量測定結果(4)

前回の昭和の森公園に隣接した大網白里市(JR大網駅)周辺の放射線量をHSF(ホットスポットファインダー)で測定しました。(測定高さは50cm)

ホットスポットファインダーによる線量マップ(画像をクリックすると拡大します)
大網駅周辺

Googleの航空写真は古いもので大網白里市への昇格に伴い駅周辺は大型量販店などが新設されだいぶ様子が変わっています。短時間の測定ですが0.04~0.06μSv/hの範囲で数値は千葉市中央区と同程度ですがいわゆる「都市型濃縮」がほとんど見受けられませんでした。

GoogleMapの表示だと地図上で数値を直読できませんがポイントをクリックすると詳細データーを確認できます。


より大きな地図で JR大網駅周辺の放射線量 を表示


昭和の森のデーターと合わせて GoogleEarth用のkmzファイルも作成しました。
2013年3月26日大網駅.kmz

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/521-9794ee21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。