子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

後藤政志×岩井俊二ヴィデオクリップ

いよいよ今週末23日の後藤政志さん講演会が近づいて来ましたが、おりしも国会答弁で阿部総理が野田前総理の「事故収束宣言」撤回発言がありました。
ならば「収束の見通しがなく再稼働してよいのか」「福島原発はどうなっているのか」「本当に廃炉できるのか」「出来るとしたら何年かかるのか」があらためて考える必要に迫られていると思います。

後藤政志×岩井俊二


岩井監督が冒頭で触れていますが事故直後の異常な雰囲気の中で吉岡斉先生の様な「穏健派」でもメルトダウンの可能性に言及した途端「危険を煽る」と総攻撃を受けました。
そうした中で「作った立場だから言える事」を発信し続けた後藤政志さんの勇気と見識にはあらためて敬意を評したいと思います。

原発の新安全基準は妥当か? 後藤政志ブログ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/502-38bbb355
