子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

1月の勉強会資料など

(1)1月勉強会資料
1月の勉強会はグリーンタートルズ(市民出資発電所のプロヂュースと省エネ機器の開発を活動の主軸にした市民団体)の東光弘さんをお招きして開催しましたが、自宅で太陽光発電を計画されている会員の方から具体的な質問が寄せられ大変参考になりました。
東さんのご好意で当日使用した資料を公開していただけることになりました。

子どもを放射能から守る会in千葉定例1月勉強会レジュメ.pdf(700KB)

GT.jpg
今月は2月23日後藤政志さん講演会を開催しますので勉強会はお休みいたします


(2) 2月2日「シェーナウの想い」上映会&トーク
以前の記事で紹介したパルシステム千葉、生活クラブ、ちば市民測定室しらベルや市民団体共催による「シェーナウの想い」上映会&トークが開催され約180名の皆さんに参加していただきました。
w3861.jpg

生協と市民団体との連携による活動は端緒についたばかりですが、今後計画されているイベントについても随時お知らせしていきます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/497-497ae328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。