子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

花見川区内で放射線測定を行います。

6月22日追記:
6月20日に花見川区内のさつきが丘、瑞穂、横戸台付近について放射線測定を行いました。22日の勉強会で検討した後、データーとマップを公開する予定です。


急な告知になってしまいましたが「子どもを放射能からを守る会in千葉」(※)では6月20日に花見川区内で簡易型測定装置を使用して放射線測定を行います。(雨天の場合は24日に延期)
測定場所は区内の公園、公共施設、個人宅(データーの公開を了承していただける方に限ります)、希望のあった場所などを予定しています。

測定器は比較的高価で精度の良いものや個人所有の簡易装置など3台で、同じ場所で表示値の違い(傾向)を確認しながら、その後、各チームに分かれて測定します。

いままで人の測定にいろいろ文句を言ってきましたが初めてのことなので不手際もあると思いますがデーターと簡単な解説は数日中に公開する予定です。
お問い合わせ、希望などありましたら「お問い合わせメールフォーム」やコメント欄にお寄せください。

※会の名称を「子どもを放射能から守る会」に「in千葉」をつけ加えました。各地に同名のグループがたくさん出来ていてること、あらためて千葉市を中心に活動するという立場を示した方がよいとの思いからです。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/48-e5665d84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。