子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

HotSpotFinderによる郡山市放射線量マップ

以前の記事でもお知らせしたようにSWR株式会社の測定チームが「子ども福島ネット」の測定班と協力してHSF(HotSpotFinder)を使用した調査、測定活動を続けてますが郡山市の一部についてデーターを公開していただきました。

(下の画像をクリックすると拡大します)
郡山開成山公園付近
郡山市開成山公園周辺

郡山2
郡山市喜久田地区周辺

上の画像はGoogleEarthでの画面表示をキャプチャーしたものですが、以下のリンクをクリックしてkmzファイルをGoogleEarthで開くと直接表示できます。

2012-郡山市.kmz

福島市内でMrGammaを使用した歩行サーベイ(ポイント計測)を行った時も透水性の歩道部分(NHK福島市局前 50cmで1μSv/h)の線量が高いことが確認されましたが、郡山市内でも同じ傾向だということです。

〈関連情報〉
HSF(HotSpotFinder)GPS連動型空間線量率自動記録システム

〈関連記事〉
福島市内の放射線量Map
みはる野通学路の放射線量を測定しました
まもる会による千葉市内小中学校15校の土壌調査結果(1)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/466-b23b945d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。