子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

学校の土壌調査と「まもる会活動報告」の電子版公開

(1)市内小中学校の土壌調査

以前お知らせした千葉市内公立小中学校の土壌調査について父兄の方から要請のあった7校について教育委員会に申請し、花見川区内の3校については父兄の方や教頭、教務主任の先生にも立ち会っていただき空間線量測定と土壌採取を行いました。
他の4校についても今月中に調査を行う予定です。(とりあえず全市で10校程度を予定していますので、調査の要望があればメーリングリストやメールフォームなどからご連絡ください)


(2)まもる会活動報告(電子版)の発行


「まもる会活動報告」は紙ベースで先行公開しせましたが、前回あわせて公開したPDFは両面(見開き)印刷用の下版なので、それ自体ではPCやタブレットでは読みにくいので電子版の冊子形式にまとめ直しました。
編集、作成に協力していただいたKさんにはこの場を借りてあらためてお礼いたします。

まもる会活動報告 -2011年6月~2012年6月- (PDF版 1.2MB)

活動報告


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/396-9552a51e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。