子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

11月の今後の予定

11月2日の学習会には19名の方のご参加を頂きました。
ありがとうございました。
レポートもかなり充実したもので、とても参考になりました。
概要は後日、掲載したいと考えています。

今後の予定をお知らせします。
是非ご参加下さい。

1,放射能測定 
  日時 11月15日(火) 午後2時~
  場所 花見川区みはる野

 測定に参加ご希望の方はご連絡下さい。
 この他、この間個人の方からのご依頼に応じ、測定活動をしています。

2,行政に対しての働きかけについての意見交換会
日時 11月17日 午後2時半~4時
場所 市民ネットワーク花見川事務所(新検見川駅 北口徒歩1分)
  千葉市花見川区花園町1-6-5  TEL 275-9585

 11月2日の学習会で除染や食品検査について報告がありました。
その際、千葉市では10月から陳情を受けて放射能測定の拡大や給食の食品検査が
始まリましたが、この現状について問題点や課題、意見などが出ました。守る会
として今後どのように取り組んだらよいのか時間を取っての意見交換をしたいと
思い、設定したものです。場所は市民ネットワークの事務所をお借りして行います。
 
3,学習会  
  日時 11月30日(水)午前10時半~12時
  場所 花見川保健福祉センター3階 大会議室

とり上げるテーマは
*県内の管理型最終処分場の見学会報告
(前回の学習会で報告予定でしたが、時間がなく出来なかったため次回行います)
この他食品の放射能の暫定基準値見直しの動き他を予定しています。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/212-2ca03980
