子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

勉強会とイベントのお知らせ

(1)11月の学習会の内容
以前の記事で学習会の日程は書きましたが内容が決まりましたのであらためてお知らせします。
 日時 11月2日(水)午前10時半から
 場所 花見川保健福祉センター 3階ボランティア活動室
 内容 農水産物の汚染について
   食事の改善についてと市民ができる除染活動について
   千葉市の説明会(10月13日)の概要報告と今後に向けて


それぞれのテーマで3人の方から報告をしてもらい、24日に予定している千葉市の給食検査の見学の結果について簡単に報告します。そのあとフリートークと情報交換などしたいと思います。 

(2)安田節子さん講演会「放射能と食品汚染」

 前回の勉強会のテキストに使った「わが子からはじまる 食べものと放射能のはなし (クレヨンハウス・ブックレット)」の著者安田節子さんの講演会が千葉で開催されます。

「放射能と食品汚染 ~子どもを守る 放射能と食べ物の話し」

東電福島第一原子力発電所の事故で、広い範囲に放射能汚染が広がり、農畜産物や水産物への影響も出ました。長期にわたる汚染は、特に子どもたちへの影響が心配されます。
遺伝子組み換え食品、食品表示、TPP など、食料政策、食の安全に取り組み、広く活動なさっている安田節子さんから、放射能汚染から子どもたちを守るためにできることをお話しいただきます。  

  日時 11月5日(土)14:00~16:00
  場所 蘇我コミュニティセンター 3 階 講習室 1・2
  主催 市民ネットワークちば
  定員 :60名
  資料代 :200円
  託児 :要予約・10人

  詳細はこちら
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/191-e6c0682b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。