子どもを放射能からまもる会in千葉
終わりの見えない福島の原発事故。情報を集め、調べ、必要な声を上げて行こう

首都圏150箇所土壌調査プロジェクト

8/10追記:
マーカーが小さすぎてクリックできないというご指摘をいただきましたので、表示を変更しました。御了承ください。できるだけ「大きい地図」で見ていただいた方が操作は容易だと思います。
フリージャーナリストの木下黄太さんからデーターの二次利用について快諾していただきました。


ブログの読者の方からメールで教えていただきましたが放射能防御プロジェクトが実施した首都圏150箇所土壌調査プロジェクトの結果が公表されました。

放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」

首都圏土壌調査の結果(Map)
首都圏土壌調査の結果(表形式)

上記の結果については記者会見で発表されています。


「子どもをまもる会in千葉」では公開されたデーターをもとにGoogleFusionTablesでマップを作成しました。

より大きい地図で土壌調査の結果を見る


マップ本体にも但し書きをつけましたが、ポイントの位置は市町村名からGeocode(位置情報)を計算したものでおおよその目安です。サンプル採取位置とは一致していませんので御注意ください。
使い方はマーカーをクリックすると詳しい情報を見ることができます。
(by otto)
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://protectchildren311.blog.fc2.com/tb.php/115-1e6ecb26
